ブログ
2010年10月 ピカンのちょっとだけ


 
どうせなので一緒に進めます 
家のブログと写真のブログを分けようと考えていましたが、
はっきり言って更新もしなさそうなので
このまま一緒に進めていきたいと思います。



実は籍を入れる前から家の話が始まっていました。
キッカケは無印良品の窓の家。
いつの間にか鈴鹿の展示場が出来ていて、外観が凄く可愛く
嫁と2人、衝撃の一目惚れ。

子供みたくアレがいい、みたいなw
そこから窓の家のような三角屋根で梁の無い家作りを目指そうとなりました。
可愛い家、理想の家?を見てから一気に突っ走った感じですw




工務店もハウスメーカーの展示場もたくさん見学行ったり話聞いたり、
ガスのコンロ見に行ったりエネファームの話聞いたり
家具に家電決めも沢山の事が重なりめちゃくちゃ面白かったです。



ハウスメーカーさんとの話、本やネットで間取り、外観見たり
タイミングが悪いのか、完成した家を見る機会が無かったのが残念でしたね。

ここまで来るのがあっという間でビックリしています。
このままポンっと家が建ってしまうんじゃないかと思うほどですw
でも、3ヶ月程で完成してしまうと思うと凄いことですよね実際。

そうそう、現在の状態ですが、地鎮祭も終了し10月20日から
着工開始してる状態からブログを始めるので
何から書こうか悩むのですが…
ゆるゆると進めていこうと思います。

ちなみに明日は最終の話し合いみたいなのがあるようです。
お風呂にテレビを付けるか悩んでる最中なのです・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ワンクリックプリーズw

今日は写真ありません。。。w






