ブログ
赤が好き ピカンのちょっとだけ


スポンサーサイト 
赤が好き 
A red connection 0828
Horizon Perfect / kodak EPP100 クロスプロセス





こうやって赤が多いって気付いた時
ちょっと嬉しくなります。
郵便屋さんの赤自転車って古い感じがしていいです
荷台ってヒモで止まってそうじゃないですか??





今日、フィルムを25本出しました
Liveだったり
新潟だったり
日常だったり
神戸だったり
名古屋だったり

25本だしてお店は3つに分けました
結果次第で今後の写真生活も変わってきそうです。
自分の好きな色だったり
フィルムの特性だったりと
言い続ければキリが無いんです。
地元にクロスをしてくれるお店が無い。

特にHorizonはCD-Rに焼いてくれるところが限られてる
別料金だったりするとかなり凹みます
プリントでさえ1枚80円~100円するのにね。
スキャナーあるけど、自分で調整するのって切ないです。
自分の好きな色にはできるけどさ。。
デジタルなの?アナログなの?って


なので、今回はイロイロ悩んで出してみました。
お店により違いがそんなに無ければいいんだけどな。。。
ここ最近、そんな悩みを抱えて生きております 笑
完全放置してました。。
このフィルム達が帰ってきたらまた、チョイチョイ更新したいと思っています。










そうそう、新潟のアートのお祭
大地の芸術祭 2009 越後妻有
クルマで行ってください
じゃないと範囲が広すぎて大変ですよ
コンビニ無いし、ガソリンスタンドもなかなか無い。
でも、食事はめっちゃウマイ!!!!
野菜がウマウマでした&スイカ&桃♪









 
 
同じくそんな悩みを抱えてました。
で、結局まだ出してなかったりしてます。
みんな悩むことは一緒ですね!
なんだかちょっと安心しました。
 
こんにちはー!&お久しぶりです。

気持ち分かるよ~!私は徒歩2分の写真屋さんでもクロス現像して貰えますが・・・ プリントもするので枚数を考えると全体的な金額にも関わってくるので(苦笑)、かなりお店を使い分けてます・・・。
東京でお店が近いのに、地方に出したりしてるもん(*´艸`)
それでもやっぱりクロスはやめられないですねー。
私は最近一眼レフで撮った写真をクロスするのが面白くて、古いカメラでやったりしてます~。

それにしても、いつもカッコいい写真だね!お見事ですヽ(´▽`)/
kohakuさんへ 
ホライゾンはCDに焼いてくれるとこが少ないので本当に困ります。
今回は三ヶ所に出しましたが1つは奈良です
これで、また他2ヶ所と比べ勉強です

結局自分でスキャナー通すとどこでもいいっかってなちゃうのでね 笑

勢いさえあれば自分で・・・笑
L*Bさんへ 
分かります???
分かります???
クロスはやってくれるラボが限定されてるってのが難点ですよね。でも徒歩2分ってのは素晴らしいですね♪
地方でも、きっと探せばいろんなとこあるんだろうけど・・・


最近、僕も気になってます一眼のクロス
特に花とか撮ってみたいです。
一度、PEN FTでやってみようかな
L*Bさんのblog、いつもロムってばかりです すんません
secret

trackback url
http://pcantoy.blog10.fc2.com/tb.php/124-8326e30c

