ブログ
新潟『大地の芸術祭2009』 ピカンのちょっとだけ


スポンサーサイト 
新潟『大地の芸術祭2009』 
作品番号 : 214
『脱皮する家』
これは2006年の作品です
他のカメラでも撮ってるんですがパノラマが昨日、現像上がってきたので先にアップ致します。



2階から見た感じ
いきなり2階ですみません
脱皮する家10902
すべてが彫刻刀で削られている家
部屋に上がると違和感かなと思ったがイヤ、そうでもない
なんか木のいいとこ?
木だけど柔らかいというか、優しいというか・・・
難しいな
伝わりにくいですよね

僕は好きでした。笑





脱皮する家20902
一階に降り凸凹感が伝わるかな?って思い1枚
Horizonだとどうなるかな?って思いを込めた1枚です
結構、深く削られているんですよ
壁の白い部分も削られているのです。
ここもチェック!!!
ちなみに玄関にある下駄までも削られていました~
ってPEN FTでの撮影の為、まだまだ現像が遅れそうです。






実はこの芸術祭では3本ものネガを使いました
これが1本目
LUCKY200です
わりと好きな感じです。

こうやって見せる芸術はネガがいい 笑
実際の色って大事だなって思いますね。
こういった木の色とかってのは
時間が刻まれてるのと同じですもんね







 
 
面白いなぁ~長い時間住んでできる家の傷を一瞬で作った感じがします。
凸凹感、しっかり伝わりましたよ~♪
あいちトリエンナーレも始まってるみたいですよ。早速撮りに行かなきゃ!!

ネガもクロスもどっちも見てみたい!!という我侭です。
chant0m0さんへ 
http://aichitriennale.jp/index.php
トーチカさんが出るみたいですね

愛知のはもう始まってるの??
2010年8月って書いてあったけどもう見れるならみたい~!!!
愛知は範囲がせまいし近いしで何回も行けそうな予感


しかもこの家屋は宿泊もできるのです。
結構、そんな場所がチョイチョイあります 笑
周りにはコンビニとかないけどね
 
愛知県美術館で始まっているみたいです^^
secret

trackback url
http://pcantoy.blog10.fc2.com/tb.php/127-aeda3bf0

