ブログ
新潟妻有『大地の芸術祭2009』 花咲ける妻有 ピカンのちょっとだけ


スポンサーサイト 
新潟妻有『大地の芸術祭2009』 花咲ける妻有 
作品番号 : 150
『花咲ける妻有』



花咲ける妻有090905
Horizon Perfect / kodak epp クロスプロセス




草間彌生さんの作品。
直島にある黄と赤色のカボチャが好きな人も多いでしょう
僕は写真を始めてから知ったんですが、とてもインパクトのある作品ばかりで
刺激されまくりです。
草間彌生さんの作品は絶対クロスで撮りたいと思う気持ちと淡い色で撮りたいという気落ちになる
唯でさえ目に焼きつく配色をまたクロスで倍に膨らましたらって考えただけでドキドキする 笑
けど、逆に淡い色でこの色を抑えてみたいって気持ちもある。
だけど、今回は・・・(次回もある!!!)
クロスプロセス用に撮ってきましたよ。
でも、なんか残念。
着いた時に思った事・・・
鉄塔があるんです。かなり近くにね。
で、駅がある(駅はいいんですが 笑)
なんと言っても鉄塔がね~
良い角度で撮ろうとすると入っちゃうんですよ~
これが何ともモドカシイ訳です。
だけど、人がドッと来ないウチに何枚も撮りまくってきましたよ~♪
かなり大きいので最初はビックリしましたが、Horizonにかかれば・・・全部入りきって無いですね 笑

せっかくなので黄色いカボチャを持って行けば良かったです。
ちょっと残念。

新潟の旅はココから始まりました。
最初のアートです。



花咲ける妻有lc-a090905
LOMO LC-A+ / TREBI100 クロスプロセス

次に行く時は脚立持って行こうかな 笑




あっ、それと展示物にアシアトがありました。
落書きはありませんでしたが、最初のアートだったので余計にショックでした。
でも、作品と鉄塔が近かったのもショック大!!!!笑(しつこいですね)





 
 
すごい色鮮やかですね。
直島のかぼちゃの作者なんですね!
いまだ直島も未上陸です。
あれをLC-Aで撮るのが僕の夢です。

確かに鉄塔残念ですね~
secret

trackback url
http://pcantoy.blog10.fc2.com/tb.php/130-2b4443c1

