ブログ
trebi100 クロスプロセス ピカンのちょっとだけ


スポンサーサイト 
trebi100 クロスプロセス 
クリックで拡大 091125
LOMO LC-A+ / trebi100 クロスプロセス



昨日アップした写真と一緒に現像に出していたtrebi100の写真です。
ゴローさんが言っていたように僕も青さ加減が気になっていました。僕の中では今日の色がtrebiの色ですね。trebiでクロスプロセスした事ある方、このような色はどうでしょう?
それにしてもやっぱり空は青いです。

クリックで拡大 091125-2
LOMO LC-A+ / trebi100 クロスプロセス
気球の下にゴミが・・・汗




最近、うまくトンネル効果が出ています。
今まで、なんでうまく出てなかったんだろうと疑問が・・・







 
 
いやぁ~これまたトレビのイメージが一新!!
お見事です☆
今回の写真、自分の中ではEPPに近いイメージです。
トレビでこの写真撮れるならお値段割安なトレビ買い込みます(笑
でも自分じゃ撮れなそう…。
自分の中のトレビのイメージはグリーン(黄緑)系ころぶイメージですね。

正直今までの経験上関西方面で撮った写真の方が
自分的に発色がいい写真が多い気がします。
東京は曇り空が多いのかなって思います。
 
おおーすごいきれいな青!!
自分もこんなにtrebiで青がきれいに出ません。
ゴローさんと同じく緑が強いイメージです。
 
おおお~~トレビ~~~
こんな色出たことないです。もっとくすんだ黄色みたいな…
ゴローさんと一緒ですね。

トンネル効果、太陽の位置とか関係あると思いますよ。多分…
ゴローさんへ 
僕個人的意見ではトレビはちょっと黄色が入っててEPPはこれよりちょっとだけ黄が無くなってクリアになったような感じですかね。でも、近いから好んで使ってしまってるんだと思います。

あっ、僕も地元や大阪で撮る写真は結構発色がいいです 笑
そういえば僕の場合、東京ではビルが多く日影が多いクロスに適してない場所ばかり撮ってたりしますね。
いい被写体が多いだけに影はキツイです・・・
トレビはHorizonで撮影すると若干色味が変わるんです。
それはまた別の日に~
kohakuさんへ 
またまた、気球を撮った写真(trebiで)があるので楽しみにしていてくださーい。
chant0m0さんへ 
また、chant0m0さんのフィルムレビュー楽しみにしています~。
それにしてもEPPは生産終了になっちゃイヤ~~~です
 
いい青色です!!
あたしの中でのtrebiの色はこの色です☆

あたしが場合、たまに緑が強いこともありますが。。。
お天気がいい日に撮るとこの色になりやすいです!
 
素敵な写真が多い=P-canさんの写真の中でも、気球はすごく好きです。トンネル効果といい雲の具合といい、うーん凄い。

TREBIは緑っぽい印象かな。HorizonでのTREBIも楽しみにしてます。
shosayaさんへ 
shosayaさんもこんな感じですよね。
天気、光の照射角度とかも関係して絶妙な色が出るって感じでやっぱりクロスプロセスは面白いですね。

厩戸小皇子さんへ 
Horizonでtrebiを使うとこの写真より緑が強くなる傾向はありますね。
ちょっとアンダーとか考えて撮るとまた色が違ってくるんでしょうけど撮ってる時は夢中すぎて考えてないんですよね 笑
先日、同じ時間の空をHorizonで5枚程撮りました(trebi100)が、みんなそれぞれ違う色で面白かったです。
secret

trackback url
http://pcantoy.blog10.fc2.com/tb.php/158-9fc422a5

