ブログ
進ぬ!!! ピカンのちょっとだけ


スポンサーサイト 
進ぬ!!! 
クリックで拡大
LOMO LC-A+ instantback+




インスタントバック使いまくりです。
あっウソ付きました
ボチボチ使ってます。

それにしてもワイドアングルとの相性いいね。
早くスプリッツァー出てこないかな…一体どこ行ったんだか。





鏡に映った物を撮る時の距離にいつも悩みます。
鏡までの距離でいいの??
鏡までの距離+被写体の距離??
あれどっちだ?
1眼とかあれば分かりやすいんだけどLC-Aじゃ理解しづらいです




聞かずに自分で・・・
ハイ。
勉強します。

そういうとこ直さないとね






スプリッツァー戻ってきましたw
クルマのシート下で隠れていました。
忘れてごむん






 
 
きっと鏡までの距離じゃないですかね~
鏡は平面だしー。
スプリッツァーあったら、またおもしろそうですねー
 
鏡! あたしも 全く同じことで 頭が ぐるぐる 笑
豊田市美術館に 今 鏡の間(勝手に命名) があるんだけど
そこで いい加減学ぼうと 距離変えて 撮ってみたの
でも どれを どれで 撮ったのか ・・・ 結局は わからないの です 笑

そして お互い 迷子になりやすい子を 持ってるねー
おかえり スプリッツァー タイミング一緒過ぎて 笑えた
 
私もずっと疑問に思ってたので、AE-1で検証してみました!!
どうやら自分が写らない様に鏡のななめ目の前に座って、鏡の1mぐらい前のものを写そうとする時、鏡-物間の距離でよさそうでした。
自分-鏡間の距離に合わせると、鏡のフレームだけにピントがあって、写っている物はピンボケになりました。

それはそうと、パノラマニア入賞おめでとうございます!!
めっちゃ都会的でかっこいい写真でしたね~!!^^
 
パノラマニアおめでとうございます~!!
さすがホライゾニスト!!
ゾナーよりもゾニスト(笑
kohakuさんへ 
そうそう、鏡って平面だからどうなんよ?
って感じですよね。

meimeiさんが答えを出してくれてますね。
僕らは間違ってましたw
勉強になった!!!
みやちゃんへ 
なになに?鏡の間??
遊園地のミラーハウスのイメージ??
全面鏡の部屋でHorizonやってみたい!!!

スプリッツアァーで繋がってるw
もう無くさないでね。僕のも家出しそうな予感がするからw
meimeiさんへ 
検証ありがとうございました!!
あっ、pen ftあるから自分でピント合わせる事できたと今気付きました。
でも、やっと疑問解決です

撮影する時はカメラの距離+鏡+被写体の距離で計算ですね!!!
パノラマニア、もう今は無いEPPで撮った最後の写真だったので
またまたフィルムが無くなるという事を悔しく感じちゃいました。
ゴローさんへ 
ありがとうございます!!
ゾナーよりゾニストw

ちょっとインスタントバックに心奪われてますw
secret

trackback url
http://pcantoy.blog10.fc2.com/tb.php/230-f47d66e1

