ブログ
LC-A+ ピカンのちょっとだけ


 
写真の整理 
クリックで拡大 091228
LOMO LC-A+ / eb-3 クロスプロセス



09もあと少し
みなさんどうお過ごしですか?

僕はフィルムの整理とlomographyのサイトに写真をアップするのに追われています。
写真の選別と合わせて過去の写真・フィルムを整理。
もう1度スキャナをしたいフィルムがたくさん出てきてます。
とりあえずフィルムとPCのフォルダの番号を照らし合わせる事が出来るようにしようとしていますが、なかなか時間がかかりますね。
何もしていなかった罰に感じます。この作業・・・


先日、書いた今年最後の買い物は・・・失敗に終わりました チーン
こんな年の瀬に名駅に売ってる天使のチョコリングにはまってしまい食べ終わった後も明日の分が欲しいとか思ってたり思ってなかったり・・・

さっ、作業しよっと♪

 
クリックで拡大 091226
LOMO LC-A+ / X-pro200 クロスプロセス




好きな自転車を好きな角度で
好きな自転車と言っても自分のじゃないですが、相変わらず見つけると撮り続けています。

天気が良くても寒くて撮影したい気持ちが抑えられています。
やっぱ冬は休憩だな・・・





今年は参加します。
wbynクンとこで見つけた企画「CAMERA LIFE ~2009~」 
ブロガーさんたちと連動した企画!
2009年を写真で振り返る!という企画。
毎月思い出の1枚と思い出を書き記す。


12月30日にUPする!
これが約束です。(予約投稿で時間がある時に少しずつ書いておくと便利!)

「決まりごと!」
①タイトルは「CAMERAL LIFE~2009~」で統一
②UPは12月30日18時以降。
③写真は1ヶ月1枚。
wbynクンとこからコピペしてきちゃいました。許して♪

今年はどんな写真を撮ったかなって思い返し写真を見つけるのがほんと楽しいです。
毎月悩みながらまだ、作品決めれてないですが12月30日の日記はコレで決まりやね!!!


さて、7月~さがそっと♪



今年最後の買い物 
クリックで拡大 091225
LOMO LC-A+ / x-pro200 クロスプロセス





室外機と組み合わせた1枚
ちょっとした技を使ってるようでしょ???笑
めっちゃ風来る~みたいな





タイトルにも書いた今年最後の買い物ですが、やはり買います。会計係と相談してね。
いや、昨日書いたカメラじゃないですよ。
買って使ったのち報告という事で・・・。



方 向 
クリックで拡大 091223-2
LOMO LC-A+ / trebi100 クロスプロセス



いつか遠い話
フィルムが無くなる前に
RICOH GR21が使いたい



フィルムが無くなるなんて考えたくないけど、とても高価なものになるかも知れないけど、いつかきっとGR21にフィルムを通して自分の世界を写してみたい。

ハッセルも使ってみたいとか思ってたけど、それは撮りたいって気持ちじゃなく持ちたいって気持ちだったなって考えてた。
今日まで、いろいろと人の作品を見たりしてやっと自分の好きだって言えるモノが分かりつつあってさ、あれじゃなきゃダメとか技術とか理解しないまま、この先もきっと衝動で撮る事には変わらないって思うし今はLC-Aでやりたい事、行きたいとこや撮りたいものもたくさんあるんだ。


だから今すぐとかじゃなくていつかキットの話
まだまだ先は長くて楽しくていっぱい壁にブチ当たってくんだろうけどさ



そんな感じでいいんだ。
今はLOMOと生きてます。
それで充実。
結局、一生LOMOな自分で居そうなんだけどさ







光と影 / ハナレグミ
ガチャガチャ 
クリックで拡大 091214
LOMO LC-A+ / X-pro200 クロスプロセス



lomographyのワークショップで撮った写真です。
ワイドアングルレンズを装着しているので自分撮りをしても結構ピントが合います。
付けていないとボケボケな写真になっていたと思います。


それにしても
足元ガッチャガチャな感じです。
室内の為、カラースプラッシュで赤紫に・・・
この足の角度、踊っているようですw


レギンスが欲しくてイロイロと見ていますが、高いです。
レディースの方が種類豊富で安いのでなんとか履けないか考え中。
メンズは大体7~8000円が相場??
ワイドアングルレンズが遠のく・・・チーン









